プラセンタの軽微な副作用について


プラセンタはこれまで肝機能障害の治療や更年期障害や乳汁分泌不全に使われてきましたが、最近は美容や健康の回復などの「若返りの秘薬」の治療として注目されてきています。アンチエイジングとしての活用は古くは、マリーアントワネットや楊貴妃、クレオパトラも若さを保つために愛用していたと言われてる程、効果は抜群です。

プラセンタは副作用を及ぼすことはあまり聞かないのですが、ごく一部の人に副作用を及ぼす可能性があるそうです。副作用が起こる人の主な原因はアレルギー反応によるものと言われていますが、プラセンタは通常はアレルギーに効果的な成分なのです。しかし、ごく一部の人には注射をした箇所の痒みや、腕が重く感じるなどの副作用があるようですが、半日くらいで治まるそうです。

プラセンタは副作用を及ぼす人が少ないのは、プラセンタが女性の胎盤から抽出された自然由来の理想的な成分で、単一の成分ではなく様々な成分から成る成分バランスの良い物質であることが大きな理由であるといわれています。体調やプラセンタの種類によっては、身体に変調をきたす場合もありますので、必ず事前に相談して、ご自分にあった摂取方法で取られることをおすすめします。

プラセンタの場合、アクセルとブレーキの両方が付いていて丁度良い状態になるよう自動的にコントロールするようなイメージですので、副作用を起こすことはとても少ないのですが、初めて摂取される前には必ずお医者様とご相談して下さいね。