アンチエイジングに効くプラセンタ


プラセンタは漢方薬の原料として、古来より使われてきた歴史のある有効成分なのです。クレオパトラやマリーアントワネットや楊貴妃などの世界の美女達も若さを保つ(アンチエイジング)ために愛用していたとつたえられています。

プラセンタ注射液はヒト胎盤のエキスで、日本では昭和20年から導入されてきていまして約50年程の間、更年期障害や乳汁分泌不全、肝機能障害の治療に使われてきています。プラセンタは胎児を成長させるための各種の細胞増殖因子(HGF)や多種のアミノ酸・ビタミン・ミネラルなど豊富な成分を含み、特にHGFの働きで細胞を活性化させ、新陳代謝や血行を促進して免疫力や自己治癒力を高め、肩こりや神経痛・筋肉痛・胃潰瘍・自律神経失調症・更年期障害・肌荒れなどに驚くべき効果を発揮すると言われています。

プラセンタは健康面だけではなく、最近は美白やアンチエイジング、アトピー性皮膚炎やアレルギーに対する効果も注目を浴びていて美容面でも大きな効果が期待されています。アンチエイジングなど幅広い分野において美肌効果があると考えられています。

プラセンタはマドンナ、ティナ・ターナー、マイケル・ジャクソンなどのセレブや日本においては森光子さんや叶姉妹、川島なお美さん、神田うのさん、梨花さん、管野美穂さんもプラセンタ愛用者だそうです。杉本彩さんは、プラセンタドリンクをプロデュースしていますし、多くの有名人がプラセンタを美容とアンチエイジングのために愛用しています。