杉本彩も使用してるプラセンタ


プラセンタにはプラセンタドリンクというものがあります。プラセンタドリンクとは女優の杉本彩さんがプロデュースして、信州会クリニックの永井一成院長と共同開発された商品です。 杉本彩さんはもともとプラセンタの愛用者で、杉本彩さんの「私が信頼できて好きなものを、他の人と分かち合いたい」という思いからプラセンタドリンクの開発に携わり、誕生したスキンケアドリンクです。

プラセンタとは、日本語で「胎盤」のことです。あなたも保健の授業などで勉強したと思いますが胎盤は、胎児が母親のお腹の中で短期間で発育、成長するために、無くてはならない組織です。胎盤の中には、胎児への栄養補給のための栄養素がこの組織に集中して、貯えられます。例えば、人間以外の哺乳動物は、出産直後に自分の胎盤を食べてしまいます。これは、胎盤を食べることによって、産後の体力の回復に役立てるためという説があります。皆さんが出産した場合も産院によっては胎盤を食べさせてくれる所もあるそうです。

杉本彩さんがプロデュースしたプラセンタドリンクに含まれているプラセンタは、老舗メーカースノーデン社が扱う豚の胎盤が使用されています。1日に1本を飲み続けるだけで美肌になり、冷え性や疲労回復など美容や健康面に幅広く効果をもたらしくてれるそうです。綺麗な杉本彩さんがプロデュースしたことで多くのタレントやモデルの愛用者が増え人気に火がつきました。プライベートでも杉本彩さんと仲良しの梨花さんもこのプラセンタドリンクを飲んでいるそうですよ。