プラセンタと芸能人


プラセンタとは「胎盤」のことですが、英語でPLACENTAと書き、標準的な読み方は「プラセンタ」ですが、その他プラセンター、プレセンタ、プレセンターなど人によって呼ばれ方が違います。10ヶ月という短期間で産まれてくる胎児の発育のためには必要不可欠な組織です。プラセンタは本来生命がもっている総合的な力があると考えられています。プラセンタエキスには、人間に必要な3大栄養素をはじめ酵素、核酸、ミネラル、ビタミンなど多彩で豊富な栄養素を蓄えています。栄養豊富なプラセンタには優れた美白効果があります。プラセンタエキスは細胞を元気にし、細胞の代謝を促進して若々しい肌を取り戻し メラニンの沈着を防ぎ美白を取り戻してくれます。

プラセンタは、美容や健康、アンチエイジング、美白にとても効果が高く、多くのの芸能人、有名人にも愛用されてきています。過去にはオードリー・ヘップバーン、ダイアナ元英国王妃、チャーリー・チャップリン、マリリンモンローなどの各国の有名人、ハリウッドスターもプラセンタを愛用しているというお話しはよく聞きます。チャーリー・チャップリンは70歳を越えて結婚し子供をつくることができたのも、プラセンタのおかげなのかもしれません。

現代ではマドンナやティナ・ターナー、マイケル・ジャクソンなどのセレブもプラセンタを美容や若返りのために愛用しています。日本でも、プラセンタドリンクはプロデュースした杉本彩さんを始め、森光子さん、管野美穂さん、神田うのさん、川島なお美さん、梨花さん、叶姉妹もプラセンタ愛用者だそうです。SMAPの木村拓也さんは顔面に直接プラセンタ注射をしているそうですよ。安全な上に健康や美容にも効果的なプラセンタはこれから益々人気が高まりそうですね。