プラセンタはにきびにも効果


プラセンタという名前は、美容業界の中で最近良く耳にします。プラセンタとは、直訳すると母親の胎内にある「胎盤」のことで、胎児の発育のために必要な組織です。プラセンタは栄養豊富ですので優れた美容効果があり、昔からマリーアントワネットや楊貴妃、クレオパトラも若さを保つために愛用していたと伝えられている優れものです。

にきびは思春期の人の大きな悩みのひとつですが、にきびが治らず悩んでいる人も多いですね。ニキビが出来てしまうとそれ自体でなんとなく嫌な気分になりますが、それ以上に心配されるのが、ニキビを悪化させてしまい、皮膚の陥没などの跡が残ってしまうことですね。ニキビの炎症が進んでしまいますと、雑菌が凄い勢いで繁殖するようになります。

プラセンタはニキビの炎症の抑制やニキビの跡の補修にもとても有効的です。どのように有効かといいますと抗炎症作用や過剰な活性酸素を除去する作用があるために、ニキビの跡を残さないように修復力が働くのと同時に、傷を治す時に増殖力にすぐれた組織の形成促進作用や、壊れた組織の修復を促進する傷創回復促進作用などが、ニキビ跡をキレイにする効力を発揮してくれます。プラセンタの修復効果は、二キビ跡のほかに、傷跡やヤケド跡にも作用することが認められ、その素晴らしい効能に皮膚科の先生の間でも高い評価を得ています。

プラセンタは厚生労働省の認可薬として数10年前から肝臓疾患治療薬の歴史を持つ、安全性と有効性が認められていますし、副作用の心配もありません。プラセンタを使用した、にきび治療の費用は、プラセンタエキス原液で30mlで1ヵ月ぐらい使えて9,000円前後です。プラセンタ注射ですと診察料込みで2,000-4,000円がひとつの目安になります。