ダイエットでの注意点

ダイエットをして余分な脂肪を落としますと、身が軽くなり、とても良く動けるようになります。

体重が減り、活動的になったことで自信がつき、心も軽くなります。

身体を動かすようになったことで、全身の血流がよくなり、肩コリや脳疲労、肌のトラブルが改善します。

気持ちが元気になりますと、身体の免疫機能が高まり、病気に強くなり、身が軽くなったことで運動量が増え、アドレナリンやノルアドレナリンの分泌が高まります。

アドレナリンやノルアドレナリンの分泌が高まることで、内臓脂肪を分解したり、筋力をアップさせ、ますます若返り効果が高まります。

ダイエットをすることで、体型はもとより、体力や気力を若返らせ、肌質をアップさせますが、ダイエット中で注意しなければならないのは、シワやたるみです。

脂肪の量が減りますと血流がよくなって、皮膚表面はきれいになりますが、皮下のボリュームは失われますし、皮下組織には水分やコラーゲンのほかに、脂肪細胞があり、水分や脂肪の量が減ることで、皮下組織に隙間ができ、弾力が失われてしまいます。

皮下組織の弾力が低下しますと、シワやたるみができやすくなりますので、シワやたるみ対策が必要になってきます。