プラセンタ注射の場所は、どんな所が効果的ですか?


プラセンタ注射をする場所は、どんな所が効果的ですか?とのお尋ねですが、プラセンタ注射の一般的な方法は、筋肉注射や静脈注射、皮下注射、ツボ打ち注射で腕やお尻などに注射をします。

プラセンタ注射は、肩こりや腰痛には患部に直接注射をすることが効果的と言われています。「美肌になりたい」というご希望の方も多いのですが、プラセンタ注射を顔に直接すれば、高い効果が期待できるのではと考える人も少なくないです。プラセンタ注射の美肌の効果を期待して行われる肩やお尻、腕などへの注射と比べて、顔への注射のほうが効果があるかどうかは、医学的な根拠はないようです。ですので顔面への注射を取り入れている皮膚科クリニックはほとんどありません。プラセンタ注射はどの場所に注射しても身体の中にプラセンタ成分が循環しますので、注射する部位によって効果に差が出ることは考えにくいということから、顔面プラセンタを行っているクリニックはほとんどないと考えられます。さすがに顔に直接注射をすると、痛みもそれなりにあるようです。

プラセンタとは、ヒトの胎盤から精製された成分です。ヒトの胎盤には胎児の発育成長のために新しい細胞の増加、新陳代謝亢進など多彩な機能を発揮するため、数多くの活性化の物質や高い純度の栄養素が集中しています。これまでプラセンタは、臨床的に肝炎や更年期障害の治療薬として広く用いられてきましたが、最近では、プラセンタの有効な成分を最新技術で抽出精製して安全な注射薬として提供され、皮膚に対して美肌の効果を表わすことや細胞の新陳代謝の亢進などが確認されています。現在では注射による美容治療として最も注目されています。