今より5歳若返らせる

体重は変わらないのに、前に履いていたパンツが入らないということがありますが、太ったわけではなく、筋肉が落ち内臓脂肪が増えることで、体型に変化が起こったからなのです。

若い頃は皮下に脂肪がつきやすいのに対し、年をとると内臓のまわりにつきやすくなりますので、内臓脂肪がつきますと、ウエスト回りが大きくなるため、体重が同じでも若い頃の洋服を着ると胴回りが窮屈になります。

体重は変わらないのに、くびれのない寸胴体型になってしまいますし、バストやヒップの下垂の問題があり、皮下組織の水分量はだんだん減少する傾向があります。

皮下組織の水分が減りますと、皮下組織に隙間が生まれ、組織の結合がゆるくなり弾力が低下し、バストやヒップのハリが失われてしまいます。

バストは大胸筋によって、ヒップは大智筋によって支えられており、これらの筋力が衰えることも下垂の一因となります。

体型年齢の差で、見逃せない重要なポイントが、意識の問題でタレントさんが若く見えるのは、常に見られているからなのです。

人から見られているという意識があれば、自分をきれいにしようという気持ちが自然に働き、常に自分自身のケアを怠りません。

あの頃に戻るためには、自分自身の意識を変えることが大切ですので、1日1回、鏡の前で裸になり、自分自身の身体の品評をすることで、なんとかしなくてはという気持ちが自然に起こってきます。

自分自身を若返らせ、きれいにするのは、人から見られていることを意識しながら生活するだけで、確実に今より5歳若返らせることができます。