プラセンタサプリメントとプラセンタドリンク

プラセンタサプリメントは、処方が必要な医薬品と違い自分で購入することが出来まるようになっていますので、プラセンタサプリメントは、美容を目的としたものや健康を目的としたものが主となっているようです。

アセロラ原料の植物性のプラセンタは、牛プラセンタと生物学的な意味でグロースファクターが同様な物質なのです。

市販されているプラセンタのサプリメントは、ドリンクなどで、ご自分でプラセンタを対内に注入することができるタイプもあるようです。


プラセンタサプリメントのお値段は、1か月分で1万円前後のものが多いそうです。
プラセンタサプリメントの値段の違いは含まれるほかの成分や原料の由来などで違っているのです。

植物性のプラセンタサプリメントの場合は、少し安いようですが、植物性プラセンタには成長因子の成分がないようなので、効果は動物性に比べて低いとされているようです。

繊維芽細胞の増殖試験の比較では、牛を上回る結果が出たとのことなのですが、種から樹木へ成長する力は、受精卵が人へと成長する力と同じで力強いパワーを秘めているとのことのようです。


最近、美容系、健康系に関係なく、プラセンタを使用しているサプリメントはたくさん販売されているのですが、プラセンタドリンクも市販されていて手軽に手に入れることができるようです。

ドリンクタイプのプラセンタはサプリメントとは違い、吸収の早さが良いので人気があるようです。
牛のプラセンタの成長因子と同じような成分がアセロラ由来の植物性プラセンタには含まれているといわれているようです。
お値段の違いは、使われている原材料によって違うことが多いです。


プラセンタには、動物性のプラセンタと植物性のプラセンタがあるのですが、繊維芽細胞の増殖実験では牛由来のプラセンタの成長因子の結果より植物性のプラセンタは結果が良かったという報告もあると言われているのです。

プラセンタドリンクは以前は独特な臭いがあって、飲みにくい感じがあったのですが、今は改良されていてフルーティーな甘みが加わり、かなり飲みやすくなっていてお値段的にもお手軽となっているようです。